箕面森町は今春爛漫[E:cherryblossom]



Photo  Photo_2




Photo_4  Photo_5  

ウグイス
をはじめ、あちこちで鳥のさえずりが響きわたっています[E:notes]



今回は箕面森町周辺の施設も少しご紹介しますね。


Photo_6




こども園入園式に遭遇しました。

『大きくなったなあ…』

ご両親の感激[E:weep]もひとしおですね。



Photo_7




わかるかな?
めだかがたくさん泳いでいます★


2

Photo_8





箕面森町のバス停からがよく見えます[E:cherryblossom]


3  3_2




中止々呂美のバス停あたりまで歩いてみました。
余野川沿いの桜並木は壮観でした!

Photo_9  Photo_10





ここは元小学校だったところ。

Photo_11




スノーピーク箕面自然館として有効活用されていますね。


Photo_12  Photo_13



ここは箕面市止々呂美支所

箕面森町に住む際は、ここで住民票異動の手続きができるそうです。

ATMはないですが郵便局機能も兼ね備えています。


Photo_14




二階は『ぶんたったぶんこ』といって、児童図書館になっています。



Photo_15

晴れた日にこうやってのんびり散策すると、新しい発見がありました。



楽しかった(o^-^o)