7月5日、箕面森町里山エリアで『夏の里山体験』が行われました

箕面森町のトップシーズンの到来です

夏の里山4

 
お天気が心配されたのですが、前日からの雨は開始時間にはやみました

夏の里山 受付夏の里山 受付2

参加人数は30数組100人以上

定員を超える申込があり残念ながら参加できなかった方も多数おられて、

今や競争率の高いイベントです

夏の里山 かけっこ夏の里山 子供1

子供たちは待ち時間に鬼ごっこをしたり、元気いっぱい

今回の夏の里山体験は盛り沢山

 ジャガイモ掘り

 掘った新じゃがで、じゃがバター

 石窯ピザづくり体験

 野菜の水耕栽培紹介

⑤ 手作りクラフト体験  etc
 

夏の里山 松井理事長

はじめに、松井理事長のご挨拶と注意事項の説明

まずは農園で育ったジャガイモ掘りに向かいます

夏の里山 家族夏の里山 芋堀準備

この下にお芋ができてるのかー

 夏の里山 芋堀1夏の里山 芋掘2



夏の里山 芋掘3夏の里山 芋掘4
夏の里山 芋堀5夏の里山 芋掘6

よいしょ   よいしょ
   けっこう力がいるね

夏の里山 芋1

こんなにとれた~やったー

 夏の里山 芋2夏の里山2

とれたお芋はさっそくじゃがバターに

これは美味しい

 夏の里山 じゃがバタ

森クラブさんいつもおいしいものをありがとう

夏の里山 準備夏の里山1

見てみて僕たちが作ったんだよ~

夏の里山 クラフト1

 
…ぼく、がんばったけど、ちょっと疲れちゃった…

夏の里山 クラフト2

 
今回もよく遊んだね~

 夏の里山3

箕面森町のトップシーズンはまだまだこれから

7月19日、20日は、箕面森町インフォメーションセンターにて

森町の夏・体験フェアを開催します

詳しくはこちらをクリック!