のぼり

夏休みに入ったばかりの三連休に、箕面森町でイベントが2つありました

そのどちらもこどもたちが主役でした



★友星保育園夏まつり

友星夏まつり1友星夏まつり2

箕面森町の地区センターにある友星保育園主催の夏まつり
7月18日に行われました

友星夏まつり 看板友星高橋さん

主に、友星保育園の園児のご家族が参加されました
予約制で、街の方々も参加できたようです

友星夏まつり3友星夏まつり こども

夕方、涼しくなったころにたくさんのお子さんが

友星夏まつり4友星夏まつり5

楽しそうな模擬店の様子

友星園長

あっマリオ
いえいえ園長先生でした




★森町の夏・体験フェア

HPでもご案内したとおり、
箕面森町インフォメーションセンター主催イベントを7月19、20日に行いました
箕面森町の自然をより楽しんでもらうためのもりだくさんな内容

手作り木工教室!
木工木工1木工2木工3
里山の間伐材の好きな木片を選んで
初めてのお子さんでも簡単につくれました


懐かしの縁日!
縁日1縁日2

縁日3縁日4

カラフルなスーパーボールとヨーヨーを夢中ですくうこどもたち
う~んこどものころを思い出します


ブルーシールアイスプレゼント! 
ブルーシールアイス
沖縄ではポピュラーなアイスクリーム
アイス
バニラ、チョコはもちろん、
アセロラ、シークヮーサー、さとうきび、塩ちんすこう、マンゴー、パッションフルーツ…
驚くほどの種類の多さ
どれも夏の暑さを癒してくれるさっぱりしたお味でした


とれたて野菜プレゼント!
野菜1野菜2

とどろみふれあい朝市で通常販売されている野菜を5種類お選びいただきプレゼント
こちらも選ぶのに困るほどたくさんの種類
とれたてのキラキラした野菜たち
見ただけで新鮮さがわかります
それにしても量が多くてビックリ
皆様、野菜をたくさん、美味しく召し上がってくださいね

縁日5縁日6


箕面森町はこどもの楽園
夏は楽しめるイベントが目白押しです

友星夏まつり6