1025日(日)秋晴れのもと、
とどろみの森クラブ主催の『秋の里山体験』が、
箕面森町北の里山管理小屋で開催されました

 

はじめに古賀理事長のご挨拶

古賀理事長挨拶

 

午前中は森林インストラクターといっしょに里山散策へ

里山散策

小さなお子様は木工クラフトコーナーで工作を楽しんだり
プレゼントの森町キャラクターで遊んだり

クラフト_eso修正みずっち

 

散策から戻って来たらほくほく焼きいもでひと休み

焼き芋1
 焼き芋2


野菜と苗の即売会は毎年人気のコーナーです

野菜即売_eso加工野菜即売2_eso加工

 苗即売

お昼には豚汁がふるまわれ、あっという間に完食

豚汁

昼食風景

 

お腹いっぱいになったところで、さつまいも掘りです

 芋掘り1

大きなおいもが掘れて、あちこちで歓声が上がってました

芋掘り2

みなさん箕面森町の自然を満喫し、豊かな秋の収穫を楽しまれていました

 

とどろみの森クラブでは季節に合わせていろいろなイベントを開催されています

▼詳しくはホームページをご覧下さい▼

http://www.t-moric.info/