なんとお馬さんが15頭に増えちゃった!?

2月の中旬、箕面森町近隣公園前バス停近くに馬が10数頭も
放牧されているではありませんか?  
1
           
2月といえど好天に誘われて近隣公園から里山を望むと
なんと、なんと一頭、二頭、大きなお馬さんの群れ   
2

昨年12月に北海道新冠郡新冠(ニィカップ)町から
来た6頭に加えて新たに9頭が運ばれて来たそうです

新冠町といえば「名馬 ハイセイコー」の故郷、
はるばる北海道からサラブレッドが10数頭、圧巻です!
10
その中に1頭だけミニチュアホースがいますよ 探してみてくださいね。
(ポニーはインフォメーションセンター駐車場に3頭います。)

のんびり牧草を食べている馬、スマートで今にも走りそうな馬  
3
4

ボランティアさんに手入れをしてもらっている馬 
5
6

休日には散歩途中に立ち止まって見る人や、  
7

公園で遊ぶ子ども連れファミリーも
馬を見ながらの憩うひととき       
8

ここは北海道に立っているかのようなシーン

自然に溶け込んだ風景は箕面森町ならでは・・・!!

箕面森町はこんな街です。ぜひ一度足を運んでみて下さい。
9