昨年開催した時から大人気の恒例イベント「箕面森町コンシェルジュ」
5月22日と29日に開催し、今回もたくさんの皆さまにご参加いただきました。

このイベントは、
ランチやカフェを取りながら、
コンシェルジュになっていただいた箕面森町の住民さんと交流していただき、
リアルなお話しが聞ける貴重なイベント。
両日とも、ランチの会・カフェの会と募集があったのですが、
すぐに満席!!キャンセル待ちが出るほどの大人気イベントです。

まずは、
イベントガイドがご挨拶と当日の流れを紹介して、
いよいよ、箕面森町インフォメーションセンターからスタートです。
1
2

この時期の森町は、とてもきれいな緑の山の景色が広がっています。
お子様も一緒に豊かな自然を感じながらお散歩気分。
3

まずは、この街自慢の絶景展望台まで向かいます。
4

展望台からは、森町の街並みや広い公園が一望できます。
ご自身の携帯やカメラでおすすめスポットの写真を撮影して楽しまれていましたよ。
5

続いては、「緑道の散歩道」を通って、実際にお住まいのお家を訪問します。
6


たくさんのお花がきれいに咲いた、住民さん自慢のお宅拝見です。
8
9
10

奥様が毎日丁寧にお手入れされたお庭は、本当に素敵です。
ここでは、箕面森町を選ばれた経緯や、日々の生活の様子、
住んでから気になる具体的なご質問など、
詳しくお話しくださいました。
11

箕面森町は、建築条件なしということもあり、
こだわりのあるお宅がたくさんあり、美しい街並みが魅力の一つです。

その後は、ランチ・カフェ場所となる「やまねの森」を目指して、
里山地区に向かいます。
12


お待ちかね、カフェ&アトリエ「やまねの森」に到着です。
13

ランチ&カフェタイムにて
14
15

子供達は、外のテラスで楽しそう!!
16
17

暮らしのこと・子育て環境など、
ガイドブックでは解らない住民さんとのお話に、皆さま盛り上がっていましたよ。

温かい住民さんの雰囲気は、森町の魅力のひとつだなぁと再認識。
もちろんランチ&カフェは、とてもおいしく皆さまに大好評でしたよ。

ご参加いただいた方のお声をご紹介しますね。

 実際に住まれている方の生の声を聞けて、参考になりました。
街並みの雰囲気がとても好きになりました。

 いろいろな方から生の話が聞けて楽しかったです。
参加しないとわからなかったと思います。ありがとうございました。

 みなさん気さくでとても楽しかったです。新生活楽しみです。

 コンシェルジュの方のお話が楽しく、とてもためになる話でした。
森町の良さが大変よくわかりました。来年には住んでいると思います(笑)

 楽しい雰囲気で気持ちよく家族と家作りの話が出来ました。
 
 
ご参加いただいた方、それぞれに森町での暮らしがイメージできたようです。
18

5月は22日29日と2日間、ランチ・カフェと計4回開催してきました「森町コンシェルジュ」。
ふらっと散歩感覚で楽しめるような体感型参加イベントになっております。

これからも、楽しいイベントを企画・開催していく予定ですので、
箕面森町のブログやHPやフェイスブックを時々チェックしてくださいね。