1月15日(土)16日(日)は、
稀にみる寒波の影響で、日本海側はもちろん、
普段雪があまり降らないような
太平洋側でも積雪を伴う雪となりました。

箕面森町でも、この冬一番の寒さ。
あたり一面が真っ白な雪景色になりました。
1
そんな中、子供達は楽しそうに雪遊びをしていましたよ。
5
インフォメーションセンター前の歩道もこんなに雪が積もっていました。
2
こちらは、近隣公園と展望台からの景色
3
4 
山の木々の葉に雪が積もり、まるで山一面に白い花が咲いたかのよう。
6
さて、森町の住宅内はどんな感じでしょうか。
7
緑道も今日は緑の道ではなくて、真っ白な道!
8
こちらは、今年6月から販売していく「里山そらテラス」からの風景
9
雪だるまを作っている親子にも会いましたよ。こんなにかわいい雪だるまができました。
10
11
千里中央から車で15分の箕面森町。
冬には、こんな雪遊びもできるなんて、
これもまた、「都会も森も近い箕面森町」の魅力だなぁと思いました。
冬の森町体験に、ぜひ遊びにきてくださいね。